亀有香取神社 と ラ・ローズ・ジャポネ

美味しいもの

JR亀有駅の近く、アリオ亀有の隣にある亀有香取神社に行ってきました。前回は2012年なので、9年ぶりの参拝になります。

歴史は古く鎮座は740年前です。

こち亀・両津さんの本拠地なので、神社内に両津さん像やこち亀の説明看板があります。

地元の人に大切されている神社ですね。

香取神社境内には、なんとケーキ屋さんがあります。

しかも、有名な五十嵐シェフによる、ラ・ローズ・ジャポネ。以前は金町にありましたが、

ラ・ローズ・ジャポネ
先週2月23日のことですが・・・ 金町に美味しいケーキ屋さんがあるという話を耳にしていたのですが、詳しい場所も何も知らなかったのに、脳内ナビゲーションで、ちゃんと店の目の前にぴたりと到着。 昨年は西荻窪や銀座のケーキ屋さんにも、大体の位置情...

香取神社の境内整備に合わせて、こちらに移転してきました。

いつも行列のある人気店です。

私も行列に並んで、イートインで、

モンブランとアイスティーを頂きました。
とても、美味しくてお勧めです。

この後、アリオの宝くじ売り場で買ったくじが3,000円当選しました。

亀有香取神社は、祈願する場合の駐車場はありますが、一般参拝の駐車場は無い(以前はあった)ので、アリオの駐車場か近隣のコインパーキングに車をとめて参拝になります。

【公式ページ】

亀有香取神社
https://www.kameari-katori.or.jp/

ラ・ローズ・ジャポネ
https://www.kameari-katori.or.jp/la-rose-japonais/

コメント

タイトルとURLをコピーしました