亀有香取神社 と ラ・ローズ・ジャポネ

JR亀有駅の近く、アリオ亀有の隣にある亀有香取神社に行ってきました。前回は2012年なので、9年ぶりの参拝になります。

歴史は古く鎮座は740年前です。

こち亀・両津さんの本拠地なので、神社内に両津さん像やこち亀の説明看板があります。

地元の人に大切されている神社ですね。

香取神社境内には、なんとケーキ屋さんがあります。

しかも、有名な五十嵐シェフによる、ラ・ローズ・ジャポネ。以前は金町にありましたが、

先週2月23日のことですが・・・ 金町に美味しいケーキ屋さんがあるという話を耳にしていたのですが、詳しい場所も何も知ら...

香取神社の境内整備に合わせて、こちらに移転してきました。

いつも行列のある人気店です。

私も行列に並んで、イートインで、

モンブランとアイスティーを頂きました。
とても、美味しくてお勧めです。

この後、アリオの宝くじ売り場で買ったくじが3,000円当選しました。

亀有香取神社は、祈願する場合の駐車場はありますが、一般参拝の駐車場は無い(以前はあった)ので、アリオの駐車場か近隣のコインパーキングに車をとめて参拝になります。

【公式ページ】

亀有香取神社
https://www.kameari-katori.or.jp/

ラ・ローズ・ジャポネ
https://www.kameari-katori.or.jp/la-rose-japonais/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。