東の空から 8月16日

月曜日から、夏季休暇モードにはいっていましたが、そろそろ活動再開です。

夏季休暇とは言え、二年越しの相続の手続きを色々とやっていたので、お休みしていた感じはまったくなし。今日も京橋の地方銀行の東京支店に行って、相続口座の通帳の記帳をしてきました。

なので、ブログに書くネタもなく、今週は記事らしいものが書けませんでしたが、土曜日から本格的に復帰しますので、よろしくお願いします。

ここからは、実家ネタですが・・・

家族の間では最近クレイジーソルトが人気です。
私が家族にお勧めしたのですが(^^;

塩ではなくスパイスにカテゴリーされる調味料です。
一番シンプルな使い方としては、ごはんにかけて食べるというのがあり、これをかけると普通のごはんが、西洋料理のスパイスの効いた美味しいごはんになるので、ちょっとびっくりです(^^)

有名な調味料なので、知っている人も多いかと思います。 ここ最近、普通の塩に変わって食事の時に使っている調味料です。 ...

スーパーなどでも売っているのですが、レギュラーサイズになると、500円以上するので普段使いするならともかく、お試しではちょっと手が出しにくいのですが、カルディ(リンク)ではミニサイズを扱っているので、お店に問い合わせて取り寄せしてみると良いです。