関東(坂東)結界 2012 (1/17追記)

2001-2002に掛けて行ったワークとして、関東結界があります。

2022/2/20 第二十五番 鹿島神宮と第二十六番 諏訪神社を更新   関東に結界を張るために、四十四の社寺を廻り...

今年は、10年を経て、関東結界の新しいワークを行います。

坂東とは、古くは関東地方のことを意味しており、坂東観音三十三霊場というのは、関東地方の観音様のお寺を巡るワークのことです。また、関東三十六不動霊場という、お不動さんを巡るワークもあります。

今回のワークは、関東地方(=坂東)の社寺のスポットを巡りながら、参加者の方々の霊的な向上とともに、関東地方の安寧と、その地域に住む人々の霊的な向上を祈念するワークになります。

今回のワークでは、一般の方も参加でき、参加された方々の霊的な向上につながるワークとしてのスタイルで考えています。詳しくは後程掲載します。

(2012.1.17追記)

現在のところの候補地をGoogleMapにマッピングしてみました。

GoogleMap

今回のコンセプトは「国道16号線の関東ループに沿って結界する」ということになります。また一般の方も参加できるように交通の便の良いところということも必要なので、候補地の条件としては、

1.良い社寺であること
2.電車の駅から近いこと
3.適度の間隔・距離があること

になるので、なかなか難しいところですが、これまで行ってきた経験や、行ったことがない場所は、場のリーディングで設定しています。

場所によっては、間隔があいているところがあり、横浜~八王子、八王子~川越、柏~千葉、千葉~富津などは、良いポイントが少ないので距離があいています。また、16号沿いではないけど、良い場所は「番外」的な扱いで入れているところ(黄色のピン)もあります。

マップは今後も更新して、最終的なポイントを決めたいと思います。

ここが良いというのがあれば教えてもらえると助かります。

それから、今回は、なかなか行けない人向けに代理参拝も(有料になりますが)行う予定です。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。