スピリチュアル(霊性)とは何?

Q スピリチュアル(霊性)とは何?

A 簡単に答えるのは、難しい質問ですが、ここでは辞書的な定義ではなく、“どういったものなのか?”を分かり易く言うならば、こんなところでしょうか。

・全ての人にある、ある意図で隠された力を、使えるようにすること
・「肉体という制限」を超えて成長すること

一般的には、肉体 = 人間 = 私 というのが常識になっていますが、これはかなり制限された認識でしかありません。実際には人間というのは肉体だけの存在ではなく、もっと高い次元まで広がった存在です。しかし、人間という体験をするために、認識に制限が掛っており、そのために本来持っていた力が隠されている状態になっています。スピリチュアルを理解すると、この力を使うことができるようになります。

この肉体だけが人間という存在ではなく、より高い次元まで続いている存在です。そういった認識を持つことで、肉体という制限を超えて成長することができます。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。