東の空から 4月23日

雑記

スマートフォンでブログにアクセスした時に、[検索窓] や [コメント欄] に入力できないというトラブルは解決しました。

コメント投稿できるようになりました(4/22追記3)
おかげ様で、解決しました。 「スマートフォンで や に文字入力できない」という問題が発生していましたが、解決しました。 カウンセリング申込のフォームも問題なく使えます。   記録として、これまでの経緯を整理しておきます。   ●4月18日 ...

今回の問題は、回避策があったので、通常は大きな問題にはなりません。

しかし、元ITエンジニアである私にとっては、とても大きな問題

なぜかというと、コンピューターシステムを開発して、クライアントに納品するのが仕事でしたから、今回のような問題はシステム開発において、「起きてはならないこと」だし、これを放置すると「納品できない」という状況になります。

ITエンジニアにとって、「納品できない」は、最悪の事態です。

そういった価値観が染みついているので、かなり力を入れて原因の究明と、解決策を探っていました。

分りやすいトラブルではなかったので、調査には結果的に約1週間の時間が掛かりました。

クライアントに納品する仕事であれば、解決までの間、毎日のように問い合わせへの対応や報告を求められるような状況です。
昔を思い出して、とても緊張感を持って調査をしていました。

原因の究明と解決策が見つかって、ほっとしました(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました