金星食

明日、8/14の未明(東京では、2:44~3:30)、ほぼ全国で金星食が見られます。金星食とは、月が金星を隠す(=食)天体現象です。

ホロスコープ的には、
・月と金星がコンジャンクション
・火星と土星もコンジャンクション
・金星+月と冥王星がオポジション
になります。

そのため、美しいことを起こすエネルギー(月と金星)と、その反対のエネルギー(火星と土星)が強くなり、根底的な変化(冥王星)ということになります。

つまり、相反するものがお互いに強くなって、変化を引き起こりますが、この変化は、穏やかな変化ではなく、強引に根源的な変化を引き起こします。これが気象的に出てくる場合は、竜巻・落雷・地震といった突発的なもの、人為的なものに出てくるときには、大きな事故になることがあるので、ここ数日は注意が必要です。

天文現象としての金星食について詳しくは、以下の各ページが参考になります。

国立天文台
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120814-lunar-occultation/about.html

アストロアーツ
http://www.astroarts.co.jp/special/2012summer/0814moonvenus/index-j.shtml

つるちゃんのプラネタリウム
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2012/new1208_99.html


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    私のバージョンアップってこのことかしら(笑
    何かが変わったって感じたのだけど・・・
    「強引に根源的な変化」って悪い方に現れるだけでなく、良い方には現れないのですか。

  2. nakaji より:

    土砂降りの中、150km走って晴れ間を探して金星食を見てきました。
    これまで見てきた惑星食にはない想像を超えた美しい月と金星でした。
    このあとの「強引な根源的な変化」に気をつけてゆきたいです。

  3. sumie より:

    明らかにエネルギーシフトしました。
    3日間寝込んでしまいましたが、わたしの場合は強引に根源的な変化が必要だったので、どんぴしゃりでした(・・;)
    nakajiさん、リアルタイムで見れて良かったですね。
    こちらは、食の時間に合わせたみたいに大雨でした(T . T)

  4. 八雲 より:

    ミケニャンコさん
    全体的に見ていると、あまり楽しい感じがなくて、しんどさのほうが強いですね。
    nakajさん
    綺麗でしたか~ 見たかったなぁ。
    sumieさん
    お疲れ様でした。

テキストのコピーはできません。