ホームページのリニューアルを検討中

雑記

ホームページのリニューアルを検討中です。

基本はモバイルフレンドリー

方向性としては、モバイルフレンドリー。つまりスマートフォンで見た時に見やすいサイトになること。

ホームページのアクセスデータを見ていると、7割以上がスマートフォンからのアクセスです。

これまで、ホームページはパソコンで見た時の見た目を重視していました。これは2000年から2015年頃まではパソコンが中心だったので、その考え方でよかったのですが、2015年頃からスマートフォンからのアクセスが増加し、最近では7割以上がスマートフォンからのアクセスになっています。

ということで、スマートフォンでも現時点は見ることはできますが、最適化していないので、スマートフォンで見た時に良い感じになるように最適化を検討中です。

ツールはWordpress

かつてホームページは、HTMLコードを書いていましたが、時代の流れもありWordpressに移行する予定です。

WordPressの場合は、デザインテンプレートであるテーマの選定はホームページの印象が大きく左右されるので、テーマの選定をしているところですが、Wordpressのテーマは、非常に沢山あるので、どれにするか色々と試して検討しているところです。

公開は少し先になります

ということで、新しいホームページの公開は少し先になりますが、モバイルフレンドリーなページを作って行きますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました