秩父 そば屋 醤(ひしお)[7/17更新]

※7/17更新 記事後半を追記しました

秩父に行った時に、途中で見つけた蕎麦屋です。

営業時間が、11:30-13:30と非常に短いのですが、ちょうどその時間に行ったので食べることができました。

頼んだのは、天せいろ。

一言で言えば、いずれ名店と呼ばれる店になるであろう、ということです。

現状ではまだまだ、成長の余地がありますが、このまま成長してゆけば秩父の名店の一つに数えられるお店になるだろうということです。

このお店は、秩父で長年続いている醤油屋があり、その醤油屋が作ったお店なので、隣に醤油屋があります。

そのお店の醤油を買ってきました。

その醤油を使って、刺身を食べてみました。普通刺身に醤油を付けると醤油が主張するものですが、島田醤油の醤油は全く主張しません。

まるで醤油を付けていないかのごとく、刺身の旨みだけがそこにあります。

お勧めの醤油です。

島田醤油
秩父郡横瀬町横瀬5932-1
電話:0494-22-0894

7月17日追記

島田醤油店とそば屋 醤を紹介した横瀬町のページがあるので、紹介します。

島田醤油店(そば屋 醤)
http://www.yokoze.org/shisetsu/shimada_shoyu/

YouTubeの動画もあります。

島田醤油店
そば屋 醤~ひしお~

こちらのページもお勧め

創業160年の老舗醤油店がこだわる“かえし”が絶品!秩父・横瀬のそば屋『醤(ひしお)』
https://chichiburu.com/shop/gourmet/hishio

テキストのコピーはできません。