第一生命 旧大井本社

東名高速道路の大井松田インターに近づくと、左手に非常に大きなビルが見えてきます。

Googlestreet

(この写真のみ、グーグルストリートから引用しています)インター看板の真下のビルがそれです。大井町というのは、区でも市でもない地方の地域なので、これほど大きいビルというのは、このビルだけです。なので、とても目立ちます。

東名を使って、静岡の神社などに行くときに、ずっと気になっていたのですが、箱根天山の帰り道に立ち寄って行くことになりました。(呼ばれた?)

地図でしらべてみると、第一生命大井本社ビルとなっています。このビルは小山の上に立つので、下から見ると、こんな感じ。

Img_6330s
田舎町に忽然と現れるといった感じです。

近寄ってみると、車も通っておらず、閑散と。

Img_6334s

Img_6348s

現在は、本社として使われておらず、弁護士事務所など数社が入っているのみのようです。地下駐車場へのシャッターも閉じたまま。

家に帰って調べてみると、2011年で本社としての使用は終了しているとのこと。

旧食堂棟には、このビルの譲渡先であるブルックスの直売店があります。

Img_6345s
無料でブルックスの製品を試飲できるセルフの無料喫茶コーナーもあります。
(「ブルックス 大井直売」で検索するとブログ記事が出てきます)

(参考)

田園都市づくりの理想、散る
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/080611_44th/index.html

さようなら 第一生命大井本社
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/atsugi/ashigara/travelogue/10630586/

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%94%9F%E5%91%BD%E9%A4%A8%E3%83%93%E3%83%AB


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。