Windows 7

Windows7が10/22から出荷されましたね。
現在Windows Vistaを使っていますが、評判通り使いにくいOSです。Windows XPの方が良かったです。
今回のWindows 7は前評判も良いので、SP1(サービスパック1)が出たら買換えしようかと考えているところです。
SP(サービスパック)というのは、OS出荷後に発見されたバグなどの修正パックで、新しいWindowsが出たら暫く様子を見て、SP1が出てきたら安定してきているので、そのころに買換えするというのが一番良いというのが、エンジニアの間では常識でした。
もっとも、エンジニアによってはあえて古いWindowsを使う人もいます、そちらの方が枯れていて問題点も概ね修正されているという考え方です。
新しいWindows (OS) が出たら、すぐに買うのではなく、しばらく様子を見てから買うのが賢い買い方ですね。

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    そうですよね、最初はソフトや周辺機器の対応などあるので少し待ってからの購入が良いのですが、売る立場の私としては、使いやすいので良いですよ。と言わなくてはいけないのです。
    パソコンのことを知らない人に売るときは、心が痛みます。[E:bearing]
    私も1年ぐらい経ったら、購入しようかと思っています。

テキストのコピーはできません。