コンデジ Powershot G7X Mark II 購入

コンデジとは、コンパクトデジタルカメラの略称です。

Powershot G16

長らくCanon Powershot G16を使っていました。


G16は2013年に出たモデルです。
写真はAmazonから引用しました(リンク)。

長らくG16を使っていたのは、画質が良いのと、手持ちの感覚が良いからです。

多い時は1日に100枚ぐらい写真を撮るので、手持ちの感覚(持ちやすさ)はとても重要です。
なので、最初は新品を買っていたのですが、その後中古のG16も買って、二台続けて使っていました。

そのG16も最近は挙動が怪しくなっってきたので、そろそろ買い替えかなぁということで、色々と調べたり店頭で実際に手に取ったりとしてみたのですが、なかなか手に馴染むものがないので、G16をずっと使い続けていましたが、そろそろカメラの寿命(壊れた時に修理ができない)を考えて結局こちらにしました。

Powershot G7X Mark II

Canon Powershot G7X Mark II
写真はAmazonから引用しました(リンク)。

購入する時には、これまで使っていた
①Canon EOS Kiss X50 & Zoom Lens EF-S55-250mm
②Canon Powershot G1X Mark II
の二台を下取りに出しての購入です。
①は一眼レフで、画質も良いのだけど、大きい・重いがネック。
②はコンパクトデジカメの部類には入るものの、やはり大きいレンズと本体がネック。
①②とも、画質は良いのですが、大きさと重さがネックで使う機会がかなり少なかったため、今回下取り(二台合わせて、27,000円)に出しました。

Powershot G7X Mark IIの後継としてMark IIIも出ているのですが、センサーや機能向上で価格が10万円オーバーとなるので、Mark IIの方(66,980円)にしました。

ということで、今後はG16はサブカメラとして、G7X Mark IIがメインカメラになります。

【キヤノン公式サイト】
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。