スーパー・トランジション

金星日面通過(ヴィーナス・トランジット)は、とても珍しい天体現象で、約120年あるいは、約105年ごとに起きる現象です。起きるときは、約8年の期間を置いて2回見ることができます。最近では、2004年と2012年に発生しており、約8年の期間は、大きな転換の基礎を形成する時期であり、その翌年である2013年は、転換の具体化が始まることになります。

なかでも、月のエネルギーと太陽のエネルギーが一年のうち最も高くなる、5月と6月は、転換を具体化させるエネルギーが最も高くなります。

2013年のこの時期をスーパー・トランジション(大変遷期)と呼んでいます。

この時期は、日食 → 大遷宮 → 太陽フレア → ウエサク → 惑星直列 → 夏至 → スーパームーンと高エネルギー状態が連続しています。

5月から6月のイベントをピックアップしてみると・・・

●金環日食
南太平洋上で金環日食、日本では一部で見られた
2013年5月10日 06:25 – 12:25 南太平洋

●出雲大社 平成の大遷宮
60年ぶりの大遷宮
05月10日19:00 本殿遷座祭
05月11日10:00 本殿遷座奉幣祭
05月12日10:00 本殿遷座奉祝祭

●大規模太陽フレア(日本時間)
太陽のエネルギーが高い大規模フレアが連続して発生
05月13日11:16 X1.7
05月14日01:04 X2.8
05月14日10:11 X3.2
05月15日10:48 X1.2

●ウエサク祭
満月のエネルギーが最も高い満月
05月24日19:00 京都鞍馬寺ウエサク祭
05月25日13:25 満月

●惑星直列
木星 – 金星 – 水星 – パンスターズ彗星 – 地球 – ホームズ彗星 が直列
05月27日 12:00ごろ

●夏至
太陽の南中高度が最も高い、陰陽で言うなら、「陽が極まる」
06月21日 14時04分

●スーパームーン(満月)
月が地球に最も近づいた大きく見える満月
6月23日 20時12分 月が最接近
6月23日 20時32分 月が満月

5月から6月にかけては、かなり濃厚な時期だというのが分かりますね。

高エネルギー状態が続くため、それにより変化を起すことになります。

ただし、これはすべての人に変化が起きるのではなく、
・変化の準備ができている人
・心の準備とは関係なく、その時期に来た人
に起きることになり、その時期でもなく、準備もない人にとっては、ふつうの5-6月が過ぎていくことになります。

私自身で言えば、

・ブログ移転後、さらに再移転
一度自前のサーバーのWordPressに移転するが、トラブルが発生し、@niftyに再移転
ちょうど、出雲大社の大遷宮と同じ日時に再移転
・5月20日ごろからパラダイム転換期に入る
・5月27日ごろから体調不良で、長期の休み
・6月からは、ブログ記事は、エンライトメント(覚醒、悟り)がメインテーマに変わる
・メールアドレスのドメインを変更
ホームページも含めたドメイン変更なので、かなり大がかりな作業
・パソコン故障、ハードディスク交換
かなりのデータが消失

と、いかにも転換期という様相を呈していますが、この記事を書いている時点では、もうかなり抜けた段階です。

□■□
高エネルギー状態により体調を崩している人も多いようです。

高エネルギー状態による体調不良というのは、脱皮のようなものなので、病気ということではありませんが、表に出る症状としては病気のように見えるので、体調が悪いと感じたら、まずは病院に行って検査してもらってください。
高エネルギー状態による転換の場合、病院で調べても悪いところが出てきません。なので、原因不明と言われるのですが、これは現代医療が人間を肉体面しか見ておらず、エネルギー面を無視しているためにそうなります。

転換中においては、転換をできるだけスムーズにさせるために、身体を安静にさせるような事が起きます。なので、無理をしないで、転換のための休息にしてあげてください。

また、自分の周囲の状況が変わったり、あるいは変えたくなったりします。その時は、変わっていくのが基本ですから、無理に止めたりせず、自然な流れとして変えていってください。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    やっぱりそうなのですか。
    珍しく、ずっと不調。
    スーパームーンが終わるまでおとなしくしています。

  2. 千瑛 より:

    1ヶ月前と今とでは大分意識が変わりました。
    自分で招いたことといえ、身体的な体調不良と重なって辛いです。
    ただ自分にとって必要なことなのでこれから先が楽しみです。

  3. risa より:

    まさにドンピシャです
    ど変換中[E:thunder]
    ふた月ほど続いていたおなかのゆる〜いのんも治まりつつあり
    それからとってもカラダが軽いです

  4. はぁぷ より:

    去年から揺らぎながら変化はしてきましたが、
    ここ1ヶ月はカオス的なことが起こったり。
    エネルギーも活発で(私自身は、内部的に)ここにきてまだまだ揺らぐ?
    と思いましたが、揺らぐのが私でなく、
    少しながら、観察する私がいるのがわかってきました。
    ガラっと一夜にして変わったような華々しさはありませんが、無理矢理振り返れば確かに何か変わってるかも…デス[E:confident]

  5. より:

    著しいエネルギー変化を感じます(^-^;
    私も、突然に、引っ越しです(^-^)/

  6. Ike より:

    体調悪いというわけではなかったが、GWあたりからただひたすら毎日眠かった。まるで赤ん坊のように。。。いまはだいぶ元の感じに戻ってきてるけど。

テキスト・画像のコピーはできません。