プリンタ BROTHER MFC-J4510N

2013/07/15 11:43

HPプリンタが故障・・・ ではなくて壊れました(><)

ヒンジ部分が両方とも破損。

プリンタが動かないと仕事にならないので、今から、買いに行ってきます~

2013/07/15 15:35

ということで、秋葉原ヨドバシで買って、設置しました。
以下、備忘録的に書いておきます。

* * *

壊れたのがこちらで、

HP Officejet J6480(リンク

新しく買ったのが、こちら。

BROTHER PRIVIO MFC-J4510N(リンク

選定条件としては、以下のとおり。

0.前提条件
(1)持ち帰りで、今日から使えること

1.必須条件
(1)フロント給紙(100枚以上)
(2)A4カラー
(3)両面プリント
(4)高速プリント
(5)高耐久性
(6)スキャナー
(7)ADF(自動原稿送り装置)
(8)USB2.0接続
(9)外装色 黒・グレー・白のいずれか

2.設置条件
(1)縦30cm×横50cm 以内
(2)AC100v(アースなし)

3.必須ではないが考慮する機能
(1)A3プリント
(2)LAN接続
(3)WiFi接続
(4)USB3.0接続

4.不要機能
(1)フォトプリント
(2)ふちなしプリント
(3)ファックス/電話機能
(4)メモリカードスロット

5.どちらでも可
(1)インクジェット ⇔ レーザー

耐久性と高速印刷ということでは、EPSONのビジネス向けインクジェットプリンター(リンク)があって、ちょうど良いのですが、納期が2週間、設置面積が二回り大きくなるということで、断念。

耐久性条件を緩和して、設置面積が上記の条件に合うものとなると、以外と少なく、EPSONやCANONの製品は耐久性が一般家庭向けレベル、BROTHERの製品は、SOHOや個人事務所にも使えるレベルということで、上記の製品になりました。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。