パソコン復旧

修理で帰ってきたパソコンに、朝からインストール・設定作業を行っていて、なんとか今日中に終了しました。
行った作業を順不同ですがリストアップしてみました。行頭に「*」が付いているのは、設定などの各種作業、何も付いていないのは、インストール作業です。
※使用するOS/アプリケーションは、すべて正規ライセンスを所有しています。

*データバックアップ&リストア
Windows 7
*Windows Update
*Windows 7 各種設定
*IE8各種設定

Adobe Photoshop CS4
*Adobe Update
Rimarts Becky! & Dana
*プロバイダ設定
BiND for WebLiFE 4
*サーバー設定&テスト
CyberLink Blu-ray Disc Suite
*再生テスト
EMOBILE HW Utility
*通信テスト
Google Chrome
*ブラウザ設定
Macromedia Dreamweaver 8
*サーバー設定&テスト
Microsoft Office 2010 (Word, Excel, PowerPoint)
Microsoft Office 2007 Visio
*Microsoft Update
Mozilla Firefox
*ブラウザ設定
Norton Internet Security
*Norton Live Update
PIXELA ImageMixer 3 SE Ver.5
*再生テスト
Skype
*通信テスト
Stella Theater Lite
ゼンリン電子地図帳
*電子地図帳Update

使用するアプリケーション全てのインストールはまだ終了していないですが、当面はこれで大丈夫ということで、ここで終了です。
これだけの作業量があるので、集中的に行っても、朝から始まって終わるのが22時を過ぎてしまうわけで、17時で終わっていたら完全に二日がかりですね。

ちなみに、データの保存・バックアップの環境としては、以下のとおり。
外付けハードディスク(1TB)
外付けミラーリングハードディスク(1TB×1TB)
外付けDVD RW(DVDライター)
外付けBD RE(ブルーレイディスク・ライター)

ここまでバックアップ環境を持っている人は少ないと思いますが、せめて外付けハードディスクで重要なデータはバックアップしておくと、パソコンが故障したときに、重要なデータまで失わなくて安心です。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

8月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。