Anker USB急速充電器

Anker USB急速充電器を買いました。
実際に使ってみると、iPhoneに付属している充電器に比べて、充電スピードが数倍早いという感じです。

Anker(アンカー)というブランドは、まだ認知度が必ずしも高くないですが、Googleでエンジニアとして働いていた人を中心に設立された会社です。
若い会社なので、多少未熟な点もありますが、先進的な製品を作っている会社で、Amazon’s choiseにも選ばれています。

AnkerのWebsiteから引用:

対応機種
Ankerの急速充電技術は市場に流通するほぼすべての製品に対応できるよう設計されています。

接続機器自動検知機能
PowerIQ 2.0に搭載されたスマート充電チップは接続された機器を即座に認識し、機器毎に最大のスピードで急速充電をするために適した電力を自動で調整して供給します。
Anker独自技術であるPowerIQ 2.0はApple、Samsung、Kindle、その他の製品に対応しています。

スムーズな電力供給
Anker独自のVoltageBoost™技術でケーブル抵抗値を調整し、スムーズに電力を供給します。
充電器の中にはケーブル抵抗が原因で充電速度が遅くなるものがありますが、Anker製品が搭載しているVoltageBoost™は充電速度の低下原因となるケーブル抵抗を和らげることが可能です。お使いの機器はいつでもフルスピードで充電ができるようになります。

Anker PowerIQ:
https://www.anker.com/deals/poweriq/?country=JP

Amazon:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0156NEAJ2/

テキストのコピーはできません。