10/12(Sat)のトークセッション(追記)

今回のトークセッションは録画を設定してみたので、トークセッション後でも、録画を視聴できます。こちらのURLでアクセスすると、

http://ustre.am/15dnb

広告後あるいは広告をスキップすると、トークセッションの録画動画を視聴できます。
ただし、画質と音質ともに低い録画になっていますので、それを前提で視聴をお願いします。
視聴するときは、右下の矢印マークをクリックすると、全画面表示になりますので、こちらの状態での視聴がお勧めです。

前回と今回を含めて、テストしてみると、画質や音声については、デジタル圧縮が入る関係で、画質・音質は低い状態の録画になりますが、これらについては、UStream側の機材(サーバー)に左右されるようです。

これらについては、UStreamもしくはAdobeが用意している配信のためのソフトを使うことで、高画質・高音質での配信が可能になるようで、現在調査中です。

一方、PC+カメラでの配信ではなく、PCでの録画テストを行っていますが、こちらの方が、画質・音質とも、コントロールしやすいので、良い画質・音質での提供がしやすいのですが、配信ではなく、DVDでの提供になってしまうので、どちらがいいのか、思案中です。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. 辰巳の辻占 より:

    ユースト拝見しました。長かったので4回くらいに分けてみました。
    ライブで問題があったようで、
    後半、画質を落とされていましたが録画ではむしろ前半の方が見やすかったです。
    あと音ワレがちょっと気になりましたが、
    だいたいの音声と、ホワイトボードの内容が受け取れました。
    ありがとうございました。

  2. 八雲 より:

    > 辰巳の辻占さん
    Ustream配信は、1時間ぐらいであれば問題ないのですが、それを超えるとサーバー側の方で配信品質の低下が起きるようです。
    PCとカメラだけの配信なしの録画も試してみましたが、こちらでは画質の低下や音割れも起きていないので、Ustreamのサーバーもしくは回線側の問題があるようです。
    次回は、配信なしの録画をテストする予定です。

テキスト・画像のコピーはできません。