自分が人生でやりたいことを知る

【概要】
自分はこの人生で何をやりたいのか?これを知ることは、自分の人生について、過去と現在と未来について理解することに繋がります。
今回は、ワークショップとして行います。

【内容】
(1)人間の思考構造について
(2)なぜやりたいことを知ることが難しいのか
(3)自分が人生でやりたいことを知るためのワーク

【日時 定員】
2012年8月18日(Sat) 12:00-14:00 4名

【場所】
東池袋セッションルーム

【参加費用】
5千円

【参加申し込み】
以下のフォームからお申込みください。
参加セミナー・ワークショップ欄に「8/18 自分が人生でやりたいこと」と記入してください。

セミナー・ワークショップ参加申し込み
http://form1.fc2.com/form/?id=588787

コメント

  1. 遊子 より:

    今日はありがとうございました。
    あの瞬間、意図せず涙が出てきたのにはびっくりしました。
    それから、「やりたいこと」は、腑に落ちましたが、自分ではもっと単独行動をしたいのだと思っていたので、「一緒に…」というところは「そうだったんだぁ~」という感じです。
    一人では見つけることは難しかったと思いますので、参加してよかったです。
    私はこちらのブログに辿りついたのは、温泉情報からですので、またそちらの情報も楽しみにしています。

  2. かつお より:

    こんばんは。
    本日は、ありがとうございました。
    「やりたいこと」の核心、すとんと腑に落ちました。「(これかー!」が来たのと同時に笑いが飛び出し、止まらなくなりそうだったのにはびっくりしました。)
    キーになる「たのしい」ですが、思い返してみると、ここしばらくで浮上しつつあった言葉でした。あれこれつながっているのだな、とあらためて驚きを味わっています。
    これから、具体的な行動に少しずつでもつなげていこうと思います。
    よいタイミングで参加できて、ほんとうによかったです!
    それでは
    長々と失礼しました。
    また、様々な記事をたのしみに拝読させてくださいませ。

  3. 八雲 より:

    遊子さん
    かつおさん
    参加ありがとうございました。
    「やりたいこと」は、人生の基軸になるので、これまでの人生を振り返ってみると、これまでもそういった行動や判断をしていたことがわかると思います。
    これまで、「やりたいこと」を明確に意識していなかったのが、明確に意識するようになると、人生における選択や判断の時に迷いが無くなって行くので、自分らしい人生を生きる鍵になります。

テキストのコピーはできません。