ラ・ローズ・ジャポネ

※2014/3/28 アップデート

先週(02/23)のことですが・・・

金町に美味しいケーキ屋さんがあるという話を耳にしていたのですが、詳しい場所も何も知らなかったのに、脳内ナビゲーションで、ちゃんと店の目の前にぴたりと到着。

昨年は西荻窪や銀座のケーキ屋さんにも、大体の位置情報(何々町程度)で、きちんと目の前に到達しており、どうやら、神社ナビから、ケーキナビに変更になったようです(笑)

Kc4a0122

携帯のカメラで撮影したので、あまりきれいに撮れていませんが、お店の名前は、ラ・ローズ・ジャポネ。

食べログの評価点では、なぜか低めの3.6ですが、私の実感では、4.0あたりかと思います。食べログの評価点は、これまでの経験から言うと、色々な人の平均的な点数になるので、自分の好みにあったお店を探すときには、当てにならないという印象です。

思い出して調べてみたら、Hanakoのスイーツ速報2014の巻頭特集に掲載されてました。

Hanako2014

巻頭特集に掲載されるくらいのお店なので、高評価している人も多いと思います。

この日買ったガトー(gâteau)は、ピクシーとアンジェロの二つ。

Img_6219

ピクシーは、2010年WPTC優勝作品のプチガトーということなので、買ってきましたが・・・・

色は、薄緑で、あんまり食欲をそそるような外観ではありません。この緑色はピスタチオのムースなのですが、食べてみるとイチゴがベースでピスタチオがアクセントになっており、見てびっくり、食べてびっくりの美味しいガトーです。

Img_6218

もう一方のアンジェロは、見た通りのチョコのガトーで、こちらは見た目通りの味で、とても美味しかったです。

(リンク)

公式ホームページはないようなので、All aboutの記事をリンクしておきます。
マンダリン オリエンタル 東京のエグゼクティブ ペストリーシェフを務めた五十嵐宏氏が自店の「パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ」を葛飾区金町にオープン!
http://allabout.co.jp/gm/gc/391319/

テキストのコピーはできません。