対面カウンセリングの場所探し(その1)

雑記

対面カウンセリングやセミナーを行う場所を探しています。
基本的な考え方は、

(1)窓があり換気ができること
(2)交通の便がいいこと - 山手線沿線か内側
(3)清潔感があること
(4)コストが安いこと

の四点です。

特に(1)は、コロナウィルス対策として重視しています。
貸会議室は、構造的に窓がない所が多いです。これまでであれば窓が無くても問題はなかったのですが、コロナウィルス対策を考えたとき、窓があり換気ができることは重要だと考えています。

月曜日に2か所下見してきました。

●新宿三丁目駅

こちらは、対面カウンセリング用で、銀行の古いビルの最上階になります。

立地条件は、新宿三丁目駅から数分(出口によって異なる)。

道路挟んで向かい側は伊勢丹メンズ館で、右手のこげ茶のビルの最上階です。そのため、窓を開けると道路を走る車の音が入ってきますが、それほど大きな音ではないです。

●大塚駅/向原駅

こちらは、セミナーおよび対面カウンセリング用で、小さなビルの5階になります。

立地条件は、JR大塚駅/東京さくらトラム向原駅から徒歩数分。東池袋になります。

こちらは商業地&住宅地になります。ビルは少し奥まっているので、写真では見えませんが、看板が写ってます。こちらは閑静な場所に建っています。

今回下見した二か所は、ベストとは言えないけど、とりあえず3月から使う候補に入ります。引き続き、場所探しは続きます。

いい場所の情報などありましたら、コメントで書いていただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました