東の空から 4月22日 [4/23更新]

雑記

メッセージをありがとうございます

メッセージを頂いております。
ありがとうございます。
引き続きメッセージを募集しています。

東の空から 4月19日
新型コロナウィルス 東京の感染者数が増加していますが、初回の緊急事態宣言前の時と比べると街の緊張感は格段に違いがあります。 これは、 ・最初は新型コロナウィルスが未知のものであったのに対して、現在では色々と分かってきている。 ・コロナの状況...

頂いたメッセージでは、対面再開を希望される方がほとんどで、遠隔よりは対面を希望されている方が多いというのが実感です。

三度目の緊急事態宣言と対面再開

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に4/26(月)から5/9(日)までの2週間、4/25(日)から5/11(火)までの17日間(4/24決定)に三度目の緊急事態宣言が発出されることになりました。

ただ、今回の緊急事態宣言もオリンピック開催に向けたものであり、抜本的対策ではないため、緊急事態宣言解除後も感染拡大は続きそうな気配です。

政府が出すコロナ対策は、政治の主導権争いと利権争い(オリンピック利権を頂点とした各種利権争い)によって決められており、科学的な根拠で対策を決めているわけではありません。
そのため、緊急事態宣言は出すがオリンピックは開催するという矛盾した政策になっているのが現状です。

それでも、緊急事態宣言発出は感染抑制にある程度の効果は見込まれるので、それを対面再開のきっかけとしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました