秩父里宮 夜巡り

神社

先日群馬の神社を巡ったばかりで、疲れも抜けきってないのに、また夜中に呼ばれて行ってきました。

何処に行くのか分からないけど、声に従って国道を進みます。
最初は国道16号だけど、途中で国道299号に曲がって進む。

そのまま、国道299号線を進んでたどり着いたのが秩父神社。

門は閉まっていたので、門外からの参拝になりましたが、参拝を終了すると「今宮神社」との声が・・・

声に従って道を進むと、今宮神社に到着。

秩父市内の主要な神社は、秩父神社と今宮神社なので、これで終了かと思っていたら、「聖神社」と。

声に従うので、通ったことのない道を進んで行き、たどり着きました。

参拝終了すると、「皆野椋神社」という声が、そこに行く道は知らないので、ふたたび声に従って進むと、正面の大鳥居に到着。

参拝します。

ようやく、ここで終了とのこと。

社殿前から鳥居方向を向くと、

ちょっと幻想的な風景が撮れました。

流石に疲れたので、深谷のビジネスホテルに泊まることに。
でも、翌日は・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました