羽田神社

菜な畑ロードに行くつもりが、アクアラインが強風による通行止めで行けず、

菜な畑ロードの菜の花が見ごろになりました。 鴨川駅から車ですぐ近くの、1万本の菜の花畑。 初日は、なんとアクアライン...

大黒ふ頭に車を停めて思案していたら、

羽田神社に呼ばれ、車を進めます。

羽田神社は、多摩川にかかる大師橋のわきにあるのだけど、橋を通ると目の前を過ぎてしまいます。

以前川崎大師に行って橋を渡った時に、左手に羽田神社を見つけたもののすぐには曲がれないので、そのまま通り過ぎてしまいましたが、今回は羽田神社に向かって走ります。

駐車場もあるので、車でも行きやすい神社です。境内はそれほど広くないけどきちんと手入れされてていい感じです。

羽田神社の御祭神は、須佐之男命と稲田姫命の二柱。神様とお話がしやすい神社です。

向かって左側奥には、富士塚もあり登拝もできます。

向かって右側には鳳輦庫(ほうれん:リンク)があり、中に鳳輦(鳳凰の飾りがある神輿)が納められています。

【公式ページ】
旅行安全・縁結び、御祈祷・御朱印の【羽田神社】
https://www.hanedajinja.com/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。