Zoomは、イヤホンマイクかヘッドセットでお願いします

最近使っているヘッドセットはこちら、

ロジクール ヘッドセット H340r(リンク)というもので、Amazonでの実売価格は3000円を切っています。安い割には音質も良いので、最近のZoomカウンセリングでは、上記のヘッドセットを使っています。

ヘッドセットを使う理由

PCやiPhone、Androidスマートフォンのハンズフリー通話でも会話はできますが、エコーキャンセル機能が邪魔をして会話の冒頭がマスキングされて聞こえないことがあります。
これは機材や周辺環境が原因なので、最新のモデルでも起きることがあります。

Zoomを使ったカウンセリングでは、相手の言ったことがきちんと伝わることが重要ですが、ハンズフリーの場合上記に書いたことが原因で、きちんと聞き取れない状態が起きることがあります。

イヤホンマイクかヘッドセット

この現象は、私の方ではヘッドセット、クライアントさんの方ではイヤホンマイクもしくはヘッドセットを使うことで解消できます。

iPhoneの場合は、購入時にイヤホンが付いてきます。このイヤホンはマイクも付いているので、イヤホンマイクとして使えます。
マイクは、右側のボリューム調整の部分の裏側にあります。

Zoomカウンセリングでは、

そのため、Zoomカウンセリングでは、スマートフォンの場合イヤホンマイク、PCの場合ヘッドセットを使うことをお勧めします。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。