温泉バカ一代 埼玉の温泉

都内から近い温泉というと、箱根というイメージがありますが、土日は高速道路も温泉地も混み合うのが弱点です。比較的空いている温泉地としては、関越道で行く埼玉の温泉もあります。

埼玉の温泉については、「温泉バカ一代」というサイトに39の温泉地が掲載されており、同じ人が評価をしているため、評価にばらつきがなく参考になります。その中から、泉質評価と総合評価が高い温泉地をリストにしてみました。

以下のリストの、温泉地のリンクは「温泉バカ一代」のサイトへのリンク。泉質などの評価数値もサイトの数値を引用しています。また掲載順は、サイトの掲載順に合わせてあります。

温泉地 泉質 眺め 雰囲気 料金 総合
清河寺温泉 さいたま清河寺温泉 4 4 4 3 4
むさし野温泉 彩ゆ記 4 2 4 3 4
かやの湯鉱泉 鉱泉民宿 かやの湯 4 3 4 3 4
都幾川温泉 旅館とき川 5 2 4 3 4
玉川温泉 湯郷玉川 4 3 3 3 4
深谷花園温泉 花湯の森 4 4 5 3 4
秩父温泉 満願の湯 4 4 3 3 4
秩父吉田温泉 星音の湯 4 3 4 3 4
千鹿谷鉱泉 千鹿谷鉱泉旅館 5 1 3 3 4

上記のリストのうち、三か所行ったことがありますが、概ね同じような評価でしたので、行き先を決める時の参考になると思います。

(リンク)

温泉バカ一代
http://onsenbaka.jp/


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。