つくば アミーチ 美味しいピザ

美味しいもの

お盆は混みあうので、お盆を避けて墓参りに行った帰りに立ち寄ったお店です。

事前に調べて行ったのではなく、家族がGoogle検索して見つけたお店で、ちょっと足を延ばす必要があったのですが、立ち寄ってみました。

正式な名前は、TRATTORIA E PIZZERIA AMICI(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ)なので、検索するとこちらの長い名前で出てきます。

駐車場は、建物の前と後ろ、さらに第二駐車場もあり、つくばの町らしく車で行くお店です。

頼んだのは昼のコースで、前菜サラダ+ピザ+ドリンクで1500円(税別)と割安ですが、

出てきた前菜サラダは、本格的でハムに野菜とパン。なかなか良い味。

そして、出てきたピザ:マルゲリータが、こちら。

予想を超えた大きさと、見た目もよく良い匂いだったので、写真撮るのを忘れて半分食べたところです(^^;

このピザが美味しい!
思わず、黙々と食べてしまいました。

ピザチェーンに詳しい家族によると、このピザの味を100とすると、ピザチェーンの味は50以下だとか。
その説明に納得の味です。

GoogleMapで見てみると、クチコミ数が585と断トツに多く、星も4.1と高評価。

近くに行ったら、立ち寄ってみてくださいね。
お店は少し雑然とした感じで、フランクなお店です。

【お店の情報】

アミーチは1号店と2号店があり、今回行ったのは1号店です。

TRATTORIA E PIZZERIA AMICI
トラットリア エ ピッツェリア アミーチ
ピザ/パスタ/各種イタリア料理
〒305-0834 茨城県つくば市手代木286−1
GoogleMap https://goo.gl/maps/XbP7qVp2Qy2EYqYZ9
営業時間 11時00分~14時00分、18時00分~22時00分
電話 029-852-5885
※ホームページやSNSは更新頻度が低いので、直接電話して問い合わせてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました