アサヒコ 極濃おぼろ

こんな美味しい豆腐が近くのスーパーで普通に売っているというのは、ちょっとした驚きです。

なぜか、メーカーのHPには掲載されていない商品なのですが、関東圏の大きなスーパーや高級スーパーで売っているようで、自宅近くの大きなスーパーではヤオコー(リンク)に最近定番商品として置かれるようになり、時々大量に陳列されています。ベルクやダイエーには置いてありません。イオンのネットスーパーでは扱っている(リンク)ので、イオンには置いてあるかもしれません。

極濃おぼろという名前のとおり、凝縮された大豆の旨みがたっぷり詰まっています。

IMG_4257

手のひらに収まってしまうような、豆腐としては小さなサイズで値段は158円(税別)前後なので、普通の豆腐と比べるとかなり割高感がありますが、一度それを口にすると値段以上美味しさがあることを実感できると思います。

カップのフタを開けると、「海人の藻塩」が入っています。この塩が、濃い豆腐と相性がとてもいいので、醤油ではなく「海人の藻塩」で食べるのがお勧めです。

IMG_4260

食べた感想を言えば、「塩で食べる豆腐スィーツ」でしょうか?豆腐+塩ですから、決して甘い訳ではないのですが、まるでスィーツのような新感覚。なので、食事の一品としても良いし、食後のデザートにもなりうるという、ちょっと不思議な美味しさです。

豆腐は作り立てが一番おいしく、日が経つと風味が落ちてしまうので、賞味期限ができるだけ先のものを買って、買った当日に食べるようにしてくださいね。

(リンク)

株式会社アサヒコ
http://www.asahico.co.jp/


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。