川越で、ひつまぶしを食べる

川越市内には沢山の鰻屋があるそうですが、それと知らずに川越市内で美味しいものを探しに行って見つけたお店です。なので、老舗とか有名店ではないのだけど、美味しかったので、書いておきます。

夕食時間になり、川越市内を車で走って、迷った末に偶然道路右手に見つけたのがこのお店。

IMG_0998

なので、どういうお店なのか、美味しいのかどうかも判らないけど、時間もないので、行ってみることにしました。

時間が遅かったので、まだ受付しているのかどうかの方が気になって、店頭のメニューを見てみると、受付しているようです。

IMG_0999

ということで、こちらのお店に入ってみることに。

IMG_1000

うなぎ料理というと、”ひつまぶし”か、”お重”しか知らないので(汗)、ひつまぶしを注文。

IMG_1006

期待以上に、美味しいひつまぶしでした。
値段もそれなりに高いけど、美味しいので満足でした(^^)。

また、食べに行きます。

(リンク)

林家 川越店
住所:埼玉県川越市 仲町2−4
電話: 049-226-3058
営業時間:11時00分~18時00分

お気に入り度:★★★★

★の数とその意味については、以下のとおり。
★★★★★ 非常に美味しい:その場所を目的地として旅をする価値あり
★★★★  大変美味しい:その地域に行ったら、必ず立ち寄ってみたい
★★★   美味しい:近くに行くことがあれば、立ち寄りたい
★★    食べられる:1度行けば十分
★     食べるに値しない:2度目はない
☆は、★半分。つまり0.5に相当します。

※評価は、私個人の好みが反映されたものであり、総合的な評価ではありません

※私的には、かなりお気に入りなのですが、食べログとかを見てみると、好みがはっきり出るお店のようです。

テキストのコピーはできません。