諏訪大社 四社参拝は快晴でした

春宮に参拝

春宮から、四社参拝がスタートします。
春宮の駐車場に車を停めて、参拝します。

鳥居を過ぎると、両側に人が通る石畳、中央は神様が通る道となって、正面に神楽殿が見えます。

神楽殿の真後ろに拝殿がありその後方に本殿が並びます。

参拝しました。

秋宮に参拝

春宮大門を出て左に曲がり進むと、参拝道として整備された道路を進み、そのまま真っすぐ進むと、秋宮の正面に到着するので、駐車場に車を置いて、参拝します。

秋宮の構造は春宮と似ています。

鳥居を過ぎると、両側に人が通る階段、中央は神様が通る道となって、奥に神楽殿があります。

階段を上って、少し左に曲がると神楽殿になります。

神楽殿の背後に拝殿があり、その奥に本殿が並びます。

参拝しました。

前宮に参拝

国道20号線を走り、中河原交差点を右に曲がり、県道・国道を走って、前宮に到着します。

前宮は、拝殿がなく本殿だけになります。

参拝しました。

本宮に参拝

前宮から本宮への道(岡谷茅野線)を走って、途中から左に入り本宮への道(東参道)に進みます。そのまま進み、本宮駐車場に車を止めて参拝します。

正面に見える布橋は長らく修理工事をしていましたが、令和四年の御柱祭の年に工事が終了しました。

布橋を渡り、本宮拝殿に向かいます。

拝殿から見た、手前の賽銭箱と本殿。

参拝しました。

この日は朝から参拝終了まで、ずっと雲一つない快晴でした。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。