2月10日は、旧暦の1月1日

今年の2月10日は、旧暦の1月1日(新月)になります。

新年参拝ということで、新・東京五社(リンク)を巡るのがおススメです。

この日は、ワークショップを行う予定でしたが、左の踵を痛めており、公共交通機関での移動は症状を進行させてしまう懸念があり、大変申し訳ありませんが、ワークショップは延期になりました。

なので、各人で、新・東京五社を巡ってはいかがでしょうか?

新・東京五社の水天宮は、今年の3月から江戸鎮座200年記念事業として、社殿建て替え工事に入り、平成28年竣工までは明治座近くの仮宮(東京都中央区日本橋浜町2丁目30)になりますから、今の建物を見られるのも2月いっぱいなので、行くなら今のうちです。

img_0326

karimiya

コメント

  1. はぁぷ より:

    予定が更新されていなかったので、
    どうされたのかと思っていましたが、
    ご事情があること了解しました。
    なるべく安静にされて
    じっくり回復を待たれますよう[E:confident]

  2. ちびまめ より:

    11日早朝より新東京5社参拝をしてきました。晴天のなか 各社を参拝した際 清清しいご神気を感じることができました。金比羅宮 日枝神社は初めてでしたが 大都会のなかにありながら 澄んだ気が感じられたことは正直驚きました。あらためて江戸で要となる神社の意味を感じられて よかったように思います。願をかけるというよりも日々を平穏にすごせたこと 参拝させていただけたことに感謝の気持ちを持って 参拝させていただきました。最後に東京大神宮で 正式参拝をして自分本来の願いを実行できるよう 気持ち固められて よい1日を過ごすことができました。神さまのお導きなのか? ホームに下りたら電車が到着する という乗り継ぎの良さにも驚いた1日でした。新五社をご紹介いただき
    ありがとうございました。

テキスト・画像のコピーはできません。