スピリチュアルな成長が停滞している?

スピリチュアル

スピリチュアルな成長において、昔取り組んだテーマに再び出会うことが良くあります。
そういう時に、自分自身が停滞しているような感じになる事がありますが、これは停滞ではありません。

人生の基本的なテーマを分類すると、12区分ぐらいに集約されます。
そのため、昔取り組んで終わったと思うテーマに、再び向かうことはよくあることです。

この時、昔と同じレベルで向き合っているのではなく、一段高いレベルに上がって向き合うことになります。スパイラルのように、ぐるぐると回転しながら上昇して行きます。

なので、これは停滞ではなくて、一段高いレベルに成長しているということです。

昔取り組んだ時より、さらに高い視点や異なった視点から見つめてみると、それまで気が付かなかった事に気づくようになります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました