スピリチュアルな成長が停滞している?

スピリチュアルな成長において、昔取り組んだテーマに再び出会うことが良くあります。
そういう時に、自分自身が停滞しているような感じになる事がありますが、これは停滞ではありません。

人生の基本的なテーマを分類すると、12区分ぐらいに集約されます。
そのため、昔取り組んで終わったと思うテーマに、再び向かうことはよくあることです。

この時、昔と同じレベルで向き合っているのではなく、一段高いレベルに上がって向き合うことになります。スパイラルのように、ぐるぐると回転しながら上昇して行きます。

なので、これは停滞ではなくて、一段高いレベルに成長しているということです。

昔取り組んだ時より、さらに高い視点や異なった視点から見つめてみると、それまで気が付かなかった事に気づくようになります。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク