累計7億円の当たりが出た宝くじ売り場と聖神社

神社

こちらの記事の続き:

秩父神社 日御碕宮 赤札護符|浄化の豪雨と落雷
秩父神社では、川瀬祭の前後の期間中に、日御碕宮 素戔嗚尊 赤札護符を無料で配布しています。なくなり次第終了です。 この護符は、コロナウィルスが家に入らないようにする効果もあり、我が家では2020年から貼ってます。おかげ様で、私と家族はコロナ...

累計7億円の当たり

先日テレビで、「秩父ベルクチャンスセンター」が、高額当選が出る宝くじ売り場として紹介されてました。

秩父市の「ベルク 公園橋店」(リンク)です。
ベルクは埼玉県秩父市で創業したスーパーマーケットで、秩父市内に4店舗、関東一円に133店舗あります。

ということで、行ってみました。

行ってみると、その立地がすごい。

背後に秩父市を代表する霊山である武甲山があり、

目の前には、秩父を代表する秩父ミューズパークへ繋がる公園橋の主塔があります。

秩父ミューズパークは、東京から一番近い雲海スポットとして知られており、条件が重なると早朝に雲海が見られます。雲海のトップシーズンは11月です。

まさに、隠れたパワースポット。

さらに、宝くじ売り場を良く見ると、

聖神社のお札が。

聖神社は、以前金運の神社として紹介しています。

金運神社 秩父 聖神社
●聖神社 聖神社(ひじりじんじゃ)に行ってきました。 埼玉県秩父市黒谷にある神社です。 聖神社は、慶雲5年に自然銅が発見されたことから、和銅への改元と和同開珎鋳造の契機となった神社です。 ちなみに、慶雲は大宝の後、和銅の前であり、金運神社と...

これじゃ高額当選が出るのも不思議ではないですね。

ということで、2セットほど買って、聖神社にも行くことにしました。

聖神社

聖神社は、国道140号彩甲斐街道沿いにあります。

こじんまりとした神社ですが、参拝者が多い時は宮司さんと社猫の福ちゃんも常駐します。

この日は平日で夕方になっていたので、社殿の扉は閉まっていましたが、

買った宝くじを置いて、参拝しました。

参考:

秩父観光なび > 絶景!!秩父の雲海(雲海カメラ)
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/10235/

秩父観光なび > 聖神社
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_shrine/907/

コメント

タイトルとURLをコピーしました