日食の影響で、やたら眠い

日食・月食

これは、4月9日(火)の日食の影響で、こちらの記事に書いてますが、

日食・月食が及ぼす体調への影響
小富士から見た日食  日食や月食(以下、蝕(しょく)と記す)について、それが身体的な面、精神的な面で変化を引き起こすことはあまり知られていません。 蝕があると、身体的な不調や精神的な不安定な状態になりやすいので、注意が必要です。蝕のスケジュ...

日食があるとやたら眠くなることがあります。

今回の日食のホロスコープを見ると、13個ものコンジャクションがあります。

通常コンジャクションは数個程度なので見た目にはいつもと変わらないにように見えて、実はかなり強烈な日食のエネルギーになり、関節痛と眠気に出てきました。

水曜日は寝る時間を早めたら、3時頃に目が覚めてそのままずっと寝られない状態。九頭龍神社代理参拝の準備して記事書いた後は、やたら眠くて机の前で椅子に座ってしばらく寝てましたが、それでもまだまだ眠い。

木曜日は昼にも眠くて早めに寝たら、金曜日の朝はいつもの時間に起きたものの、身体と心はまだ寝ている状態。

とにかく眠い状態が火曜日から続いてます。

写真は茂原橘樹神社の猫。眠そうにしてました。

コメント

  1. lan より:

    八雲様
    いつもお世話になっています。
    私もここ数日、午後に強い眠気がありました。
    本題から外れますが、千葉に在住していた時の初詣は橘樹神社でした。裏の墳丘の上へも時々お詣りしていました。弟橘媛の墳墓と言われていますが?
    その前の横浜での鎮守の祭神は日本武尊でした。
    今の東京では主に氷川神社(境内社に三峯神社)へ詣っています。
    八雲さんお薦めの素盞雄神社と石浜神社へも時々足を延ばしています。
    都内・近県で饒速日命を祭られている薦めの神社はありますでしょうか?

  2. 八雲 より:

    > lanさん

    橘樹神社の本殿裏の方は気が付いてないので行ってないです。

    饒速日命を祀っている神社は関西方面に多くありますが、関東方面は少ないですね。

    祀ってあっても筆頭ではないのが多いので、筆頭となるとこちらでしょうか。

    北野天神社(物部天神社・國渭地祇・天満天神社)
    埼玉県所沢市小手指元町3丁目28-44
    https://en-light.net/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1232.jpg

    行った時に社紋が天満宮系の桜なので、てっきり道真公の神社と思ってましたが、改めて調べなおしてみると饒速日命を筆頭に祀ってある神社でした。

    公式ページ
    https://kitanotenjin.com/

  3. lan より:

    ご多忙でお疲れのところお調べいただきありがとうございます。
    三社の総称として北野天神社なんですね。言われます通りこの社名からは饒速日命は出て来ないですね。
    ご存知の近くの神明社へは詣ったことはありますが。
    物部天神社、お詣りさせていただこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました