最近のデスクトップ環境

技術メモ

最近のデスクトップ環境はこんな感じです。
24インチのFHDモニター三台で使っています。
三台並ぶとさすがに広いですが、圧迫感もあります(^^;

4Kモニターも使ってみたのですが、私の使い方ではFHDモニター3台の方が使いやすいので、この構成になってます。将来的には、モニター6台にしたいと考えています。

モニターの上にはZoom用のカメラと、その背後に照明があります。

手前に電波時計が三台ありますが、左から ロンドン - 東京 - ニューヨーク時間 を表示させています。

右のモニター後方には、ハードディスク4台と各種デバイス接続用の7ポートUSBハブが二台あり、デバイスは使わなかったりする時はハブから抜いているので、USBケーブルがごちゃごちゃしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました