東京大神宮

スピリチュアル

東京大神宮(http://www.tokyodaijingu.or.jp/)に行ってきました。
ここは、東京のお伊勢さまとも呼ばれる神社ですが、今回の黒田さん清子さんの結婚式の斎主は伊勢神宮の北白川道久大宮司が務めますが、式全体を実質的に運営するのは東京大神宮となります。皇室の結婚式とはとても縁の深い神社でもあります。
先日は、黒田さんの挙式の後ということもあって、とてもエネルギーが高くでしかも暖かい空気に満ち溢れていました。もともといい場所なのですが、やはり挙式の後は格段に違いますね。
もうしばらくはこの高いエネルギーが残っていると思うので(冬至くらいまで?)行くなら今のうちです。
今日は、伊勢神宮遷宮(平成25年)のことでお話をしたのですが、遷宮に関わる仕事がしたいのだけど、それが出来るのかを聞いてみたところ、白木の杖(といっても、あくまでもエネルギー体であって、物質ではないですが)を頂きました。
なぜ杖?と思ったのですが、思えば御杖代として神宮を祀る旅に出たのが倭姫でした。つまり、遷宮のために各地を巡る仕事が来ることになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました