199999キロ

19万キロといっても、車を運転しない人には、何の数字か分からないと思いますが、車を運転する人であれば、随分沢山走っていることが分かると思います。
先日、呼ばれたので、車で走っていたら、結局、甲斐一宮浅間神社(山梨県笛吹市一宮町)で19万9999キロになりました。

Img_1000

欧米では20万キロ以上車を使うのは普通のことですが、日本においては数万キロで買い換えてしまう人が多いようです。ちなみに、タクシーは30万キロ程度までは使うそうです。
日本車は品質が良いので、エンジンオイル、ミッションオイル(オートマだとATF)、デフオイルなどのオイルや定期交換部品を定期的にきちんと交換すれば20万キロというのは当たり前に走る距離です。
ちなみに、私が乗っているのは、1600ccのマツダで、エンジンは大衆車のファミリアがベースという特別長持ちするという車でもなんでもないです。軽自動車はちょっと難しいけど普通車ならこれくらい走るように出来ています。

20万キロが、私の過去生と現世でも縁の深い甲斐國の一宮になったというのも、なんとも感慨深いものがありますし、しかも写真ナンバーがIMG_1000.jpgつまり、このカメラに買い換えてちょうど1000枚目にもあたります。

この日は、これで終了かと思っていたら、なんと一宮巡礼が始まってしまいました。しかも、主要な二宮・三宮も含めて廻る。
ということで、甲斐國(かいのくに=山梨)から駿河國(するがのくに=静岡の東部)、遠江國(とおとうみのくに=静岡の西部)と移動して、一宮・二宮を廻ってきました。

甲斐國 一宮:
 一宮浅間神社(笛吹市一宮町)

甲斐國 ニ宮:
 美和神社(笛吹市御坂町)

駿河國 一宮:
 富士山本宮浅間大社(富士宮市大宮町)

駿河國 二宮・三宮:
 諸説あるが、廻ったのは富士山本宮浅間大社に隣接する二宮神社と境内の三宮神社

遠江國 一宮:
 小国神社(周智郡森町)
 事任八幡宮(掛川市八坂)

遠江國 二宮:
 鹿苑神社(磐田市二之宮)
 二宮神社(浜名郡新居町中之郷)

今回は、これまでだけど、今後全国の一宮・二宮・三宮巡りということになりそうです。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

2月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。