霊感ありません

ということを言う人が多いのですが、霊感ってなんでしょうか?
英語では、inspirationと言います。そうインスピレーションです。
インスピレーションなら誰にでもありますよね?
翻訳上では、インスピレーション=霊感となりますが、もっと分かりやすく言うと、霊感というのは、直感です。直感は誰にでもありますから、もっと短縮して言うと、霊感というのは誰にでもあるものです。
「私は、霊感ゼロ」という人がいますが、私(八雲)の見方で言えば、「霊感がゼロというのは死んでいる人のこと」生きている限り霊感は誰にでもあります。
ただし、霊感がどれくらいあるのかという事では、人それぞれです。
よく料理の腕とか野球のレベルに例えて話すのですが、料理で言えば、誰しも大根を包丁で切ることは出来ます。つまり料理の初歩は誰にでもできるということですが、大根を料亭の料理にすることは誰にでも出来ることではありません。
また、野球での例えでは、誰でもボールを(何処に飛んで行くかはともかくとして)投げたり、バットを振り回すことは出来ます。草野球であれば、これで十分楽しめます。
しかし、野球を人に見せて楽しませることができるレベル、つまりプロ野球のレベルとなると、誰でもというわけには行きません。
霊感(=直感)も同じで、自分自身が使う程度ということであれば、誰にでもあります。でも、人に情報を提供できるというレベルとなると誰にでもという訳には行きません。
自分が持っている霊感(→インスピレーション)をどうやったら伸ばせるのかについては、改めて書きます。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

3月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。