2/7(Thu) 日食 (その5)

日食・月食

その後の情報を少しまとめておきます。
今回の日食による変化で、象徴的とも言えるのが、韓国の国宝、南大門(正式名崇礼門)の焼失です。
アメリカでは大統領予備選挙で、民主党の候補者がいずれもアメリカの歴史初の女性と黒人系であり、しかもスーパーチューズデーで決着がつかなかったことも初めてのことです。そして、オバマ候補のキーワードは「チェンジ」です。
また、日枝神社の宮司樣も「今年は変化の年」とおっしゃっていると、日枝神社の巫女さんから聞きました。

-*-

【期間について】
日食当日より前に症状が出る場合と後に症状が出る場合があります。
月の進行から考えると、日食前後2週間も入ってくるので、次の2パターンのうちどちらかで見ておくといいと思います。
(1)半月から半月までの前後約1週間
1/30(半月・下弦)~2/7(新月・月食)~2/14(半月・上弦)
(2)満月から満月までの前後約2週間
1/22(満月)~2/7(新月・月食)~2/21(満月)
どちらかというと、(1)の前後1週間を見ておくと良い人の方が多いように思えます。
また、日食前の方が症状的にも多いようです。
これから症状が出る人もいると思うので、上記の期間は無理をしない生活をしてください。
【期間中の対処】
基本的に、これは病気ではないので、薬を飲んでも直るわけではありません。ただ、症状を和らげる効果は多少はあると思われますが、人によっては薬を拒絶するような症状が出ることもあるので、なるべく薬は避けてください。
ハーブティー・ホメオパシーのレメディなど、自然なものを摂るようにしてください。
このような時は良い温泉や、いわゆるパワースポットと呼ばれるような場所に行くと良いです。良い神社やお寺、教会などに行くと変容がスムーズになります。

-*-

私自身も体調が悪く2/9-2/14までは、カウンセリング他を臨時休となりました。
現在は回復方向にあるので、2/15(Fri)から、通常通りとなります。
2/16(Sat)-2/17(Sun)のカウンセリング・ヒーリングは通常通り受付しております。

コメント

  1. ニコニコ より:

    八雲様のメルマガは本当に沢山の方々に参考になっていると思います。ご多忙でおられますのに、
    本当に素晴らしいと存じます。先日、知人に良い
    ヒーラーさんを紹介してほしいと言われましたので、八雲様をご紹介させて頂きました。
    八雲様のメルマガには心より感謝申し上げます。
    ありがとうございます。感謝

  2. 八雲 より:

    ニコニコさん
    御紹介ありがとうございます。
    このブログが少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました