箱根 九頭龍神社参拝バスが終了

IMG_2724

箱根九頭龍神社のページ(http://power-spots.jp/Kuzuryu/)で、月次祭(つきなみさい)がある13日に電車で行く人には小田原駅から元箱根まで行く直行バス(九頭龍神社参拝バス)をお勧めしていましたが。

この直行バスが2016年7月で終了しました。

伊豆箱根バスのHPから引用します。

九頭龍神社参拝専用バス 毎月13日のみ運行
いつも、伊豆箱根バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、7月13日(水)をもちまして運行を終了させて頂きます。
永きに渡り、多くのお客さまにご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

2016年8月13日(日)以降は、小田原駅東口または箱根湯本駅から路線バスで行くことになります。

直行バスは廃止になりましたが、代わりに「九頭龍ワンデーバスフリー」が発売されます。
九頭龍ワンデーバスフリーは、毎月13日に小田原駅東口と箱根湯本駅の二か所で、07:15-8:00の時間内限定販売なので注意してください。

直行バスだと途中下車して観光することが出来なかったのですが、九頭龍ワンデーバスフリーは区間内乗り降り自由なので、周辺観光に便利です。

詳しい案内は伊豆箱根バスの案内のこちら(リンク)を参照してください。

※箱根九頭龍神社のページ(http://power-spots.jp/Kuzuryu/)は、後でアップデートしておきます。

テキスト・画像のコピーはできません。