出雲國の神社をめぐるワークショップ

自分自身が、過去生では出雲國にいたこともあり、出雲は特別な意味を持っています。
米子空港で、現地集合・現地解散を基本として、2泊3日程度の日程で出雲の神社(もちろん、縁結びもあります)を巡るワークショップを考え中です。
巡る神社としては、下図の神社が候補になります。


図でも分かるとおり、巡る神社の数と距離もあるので、現時点では玉造温泉を宿泊起点として、二泊三日コースで考えています。また、すべて私が車を運転して、案内(ワークショップ)も行うので、それなりの金額にしないと、赤字になってしまします。しかも距離的にも東京からはあるので、どれくらいの金額設定が良いのかちょっと悩んでいるところです。
玉造温泉に宿泊し、出雲の主要な神社(縁結びの神社も含む)を巡るワークショップとして、質問ですが、どれくらいの上限金額であれば、このワークショップに参加したいと思いますか?(米子までの交通費はのぞきます)
コメントで返信してもらえると助かります。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

2月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. ムーン より:

    米子までの交通費は別として、10万円から12万円でしょうか?安ければいいというものでもないと思います。温泉とかで素敵なホテルに泊まって美味しいものを食べたいです。それが旅の半分の目的だったりするので。そうゆうことを考えると、上限は12万くらいかな?

  2. のの より:

    八雲さん、こんばんは[E:happy01]
    そうですね。運賃などを考えると。。上限は10縲怩P2万円くらいだと嬉しいな縲怩ニ思います♪ 結構良いところにとまれそうですよね(玉造温泉とかの相場がわかりませんが、、、)
    いつ頃を予定されているのですか?

  3. 八雲 より:

    ムーンさん
    10万-12万くらいなら温泉+神社でもなんとか大丈夫かと思いますが、米子までの交通費は別なので注意が必要ですね。
    現時点では、出雲空港か米子空港のどちらかの現地集合・解散で考えていますが、中部・関西方面からだと場合によっては、鉄道の方が便利なので、そちら方面からの参加者がある場合は、駅で合流でも構いません。ムーンさんが参加する場合、現地にはどちら方面から来られますか?
    ののさん
    玉造温泉とかを調べているのですが、秋の観光シーズンということもあって、既に予約が埋まっているところもあります。そうなると飛行機も予約で埋まっている可能性が高いので、11月開催がちょっと微妙な感じです。12月を過ぎると雪の季節になってくるので、そうなると3月あたりにこれからスケジュールするという方が、金額的にも安くはないですから、いいのかもしれません。現在調査中です。

  4. みやた より:

    ご無沙汰しています♪
    実は、最近八雲さんの料金設定が高くなって来たことに驚いていました。
    具体的には、
    ・過去生退行ヒーリング基本メニュー:120分 12万円 
    とか、
    アチューメント料金
    ・5万円/60分 1回とかです。
    とうとう、八雲さんもお金儲け主義に転じてしまったのかぁ。と勝手に悲しく思っていました。(ごめんね。)
    でも、この記事の、八雲さんのコメントを見て”そうじゃないんだ!きっと、過去生ヒーリングやアチューメントが高いのには理由があるのだろうな。”と考え直しました。
    八雲さんの記事は、今でもとてもニュートラルですもんね。
    それでも、どうしても、”良心的な値段で信じられる八雲さん”を求めている私がいます。
    だから、突然びっくりするような金額が出てくると、とても驚いて、疑ってしまうのです。
    料金設定って、きっととても難しい問題なのでしょうね。勝手を言って、ごめんなさい。
    でも、今回の八雲さんのコメントを見て、ホッとしました。良かった[E:happy01]
    もし、問題あるようなら、このコメントは消してくださいね。

  5. 八雲 より:

    みやたさん
    金額設定は、いつも難しい課題です。
    基本的には、使用するエネルギー量=金額 という設定をしています。
    たとえば、カウンセリングであれば、一日に7人とか来ても平気なのですが、アチューメントの場合は扱うエネルギー量が大きいため、一人アチューメントを行うと、半日は何もできなくなるような状態になります。そのため、約半日分の料金を頂かないと、私が使用するエネルギー量からすると、赤字という状態になります。
    また、他のレイキなどの初伝から奥伝までの料金合計を見てみると、おおむね10万以上になります。つまり、それだけのエネルギーを使用するということです。私のヒーリングセミナーでは、なるべく料金を抑えることを考えているので、集合教育という形をメインにしていますが、アチューメントだけは個人ごとに行うことになるため、一見するとそこだけ高いように見えますが、ヒーリングを習得するトータルで考えると、レイキなどに比べると若干安い金額設定になっています。
    また、過去生退行についても、使用するエネルギー量が大きいのと、ヒーラー(清流さん)と誘導(わたし)の二人で行うセッションのため、金額が倍になって、結果として高くなってしまいます。
    もう少し安くすることができれば、多くの人が体験できるようになるのですが、なにぶん使用するエネルギー量に見合った金額にしないと、セッションを行う側が消耗してしまう(会社であれば赤字)ことになるので、現在の金額設定になっています。少し計算してみると分かるのですが、120分=12万円とは言え、一人あたりでは、120分=6万円、60分=3万円になります。使用するエネルギー量から考えて、ずいぶん押さえた金額設定(カウンセリングに対して2倍強)になっていますが、トータル金額となると高い印象になってしまうのは致し方ないところです。

  6. ムーン より:

    八雲さん
    お返事ありがとうございます[E:happy02]
    私は東京方面から飛行機で出雲空港に行くことになると思います。
    ですので、もし東京方面から一緒に行かれる方がいるようでしたら、羽田空港集合だと助かります。
    ワークの時期的には11月を希望しますが、そうですよね。飛行機、きっと混んでいますよね~[E:coldsweats01]

  7. 清流 より:

    みやたさんへ
    清流櫻子です。
    今回のご質問にありました過去生退行ヒーリングの料金について私もお答えしますね。
    料金設定の難しさについては、八雲さんがご説明したとおりだと思います。
    私は過去生退行ヒーリングの間、ヒーリングを受け持ちますが、クライアントさんによっては通常の櫻子ヒーリングの10倍ほどのエネルギー量・レベル・種類)を使います。
    ですので、終わった後はぐったりしてしまって、暫くは何も手につきません。
    その日、一日、何もできないような場合もあります。前日からエネルギー調整に入る場合もあり、かなり大変な部分もあります。
    実は昨日も過去生退行ヒーリングセッションがありましたが、今回のクライアントさんは
    自分の過去生を見ることはできませんでした。
    理由は「現在はプロセスが進行中であり、過去生を見るにはこのプロセスが終了する必要があるため」でした。
    でもその理由を探るまでに、今までにないほどの高エネルギーを使ったため、終わった後は私は「抜け殻」状態になってしまいました。
    今回のセッションは
    時空のエネルギー・宇宙の根源のエネルギー・櫻子ヒーリングエネルギー、そしてアンドロメダ銀河が突然現れたので、それに対応するエネルギーを使いました。
    するとやはり途中からアンドロメダ銀河とのチャネリングセッションになり、八雲さんがクライアントからの質問に答えるセッションに変わりました。チャネリングのエネルギーも使うことになってしまい、私は途中で倒れそうでした(汗)
    クライアントさんは自身の過去生をみることができなったのですが、私たちの不都合で過去生が見れなかったわけではなく、過去生を見ることができる状態にはまだ至っていないということです。
    約90分近いセッション終了後、一旦は60分の10万円を受け取りましたが、初めてのケースということで、7万円をお返しし3万円だけを受け取りました。エネルギーも通常の過去生退行ヒーリングよりもかなりハード(途中からアンドロメダ銀河が来てしまったので)
    だったのですが、7万円はクライアントさんにお返ししました。その後、八雲さんと半分づつと思ったのですが、八雲さんは私のエネルギー消費状態を見て
    自分では代金の半額を受け取りませんでした。私に全額受け取るように言ったのです。
    つまり八雲さんは、このときは無料で過去生退行ヒーリングセッションを行ったのです。
    このことは公にすることではありませんが、いいタイミングだと思い書かせていただきました。
    八雲さんは(勿論私もですが[E:coldsweats01])決してお金儲けに走っているわけではなく、本当に誠意を持ってご自分のセッションを行っていると思います(行っています・清流)
    今までのセッションでは、自分の過去生を見れなかった人はいませんでしたが
    今後は、見えなかった場合はどうするか?
    ということも過去生退行ヒーリングの一つの課題として、(料金の扱いも含めて)検討をします。
    ただ、使用するエネルギー量と料金が比例するという考え方については、今後も同じと考えています。
    過去生退行ヒーリングの料金が高いことは私や八雲さんも良く話題にします。
    料金を下げて、それでいて安全に過去生を見れるにはどうしたらいいのか。
    いつも話しをします。
    でも扱うエネルギーを考えると、どうしてもこの料金になってしまうのです。
    私がもっとレベルアップをして、エネルギーを消費しないで過去生退行ヒーリングセッションを
    行えるようになればいいのですが、クライアントさんには本当に申し訳ないと思っています。
    料金については、八雲さんと更に話合ってみたいと思います。

  8. みやた より:

    八雲さん、清流櫻子さん
    丁寧なお返事、ありがとうございました。
    エネルギー量と料金が比例するという考え方は、全く私の頭の中に無かったので、”なぁるほどぉ~!”と膝を叩いていました。
    また、お話を聞いて、カウンセリング・ヒーリングの料金設定の難しさを知りました。
    目に見えないものですからね。素人だと、「なんで同じ時間でこんなに料金が違うんだ?」と疑問に思っていたので、聞いてよかったです。お二人にはお手数をお掛けしてしまいましたね。ありがとうございました。
    個人的には、細かいところまでではなくとも、こういうことを言っていただけるととても安心します♪私と同じように、「なるほどぉ~!」と思う人は多いんじゃないかな。
    でも、無用な心配かもしれませんね[E:happy01]
    改めて、ありがとうございました♪
    ご回答に感謝して(^o^)丿

テキスト・画像のコピーはできません。