関東温泉巡り:千葉県成田市・大和の湯

※2008.12.1 更新

成田の温泉に(ガイドがリハビリのために行けと言うので)行ってきました。

Ts3b0287
第一駐車場から

成田の温泉・大和の湯は基本的には、暖まる温泉で、入浴時に自分の体が、じわじわと温まってくるのを感じます。温熱効果で、血液循環の向上、冷え性の改善、肉離れや五十肩の症状の改善に効果があります。
関東平野の温泉なので、色は濃い茶色で、湯船は源泉掛け流しと循環併用になります。

温泉の泉力ということでは、星三つ程度で、草津のような星五つとまでは行かないですが、関東平野というロケーションにある温泉ということで考えると、良い温泉だと思います。

井戸水を使ったジャグジーもあるのですが、こちらは塩素を多く使っているため、塩素臭がします。こちらはお勧めできませんが、他の湯は塩素臭もほとんどなく、湯質に気を使っていることが伺えます。

また、施設のほうも、デザイナーズ日帰り温泉路線として、かなり力が入っているので、これまで見た(といってもまだ数が少ないですが)日帰り温泉としては、かなり良いほうだと思います。

Ts3b0291

二階展望ロビーからの眺め

食事は、ちょっと高めの料金設定ですが、料金に見合ったものになっていると思います。
ということで、評価は以下のとおり。

泉力:★★★
設備:★★★★
食事:★★★★
総合:★★★☆

関東平野の温泉としてという条件つき(☆)で星四つになります。関東近辺の温泉となると、やはり箱根・那須塩原・熱海・湯河原ということになるのですが、近くにあるわけでもないので気軽に行ける場所というわけにも行きません。
なので、成田の温泉は(距離的に)手軽にいける関東平野の温泉としての評価になります。そのため、手軽に日帰りで行ける場所にある温泉は評価が若干高めになります。

場所:
千葉県成田市

地図:
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.817291,140.269532&spn=0.01479,0.043044&z=15

ホームページ:
大和の湯 http://www.yamatonoyu.com/

参考:
関東周辺・立ち寄り温泉みしゅらん > 成田温泉 大和の湯
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/yamatonoyu/yamatonoyu.htm


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。