ふじの温泉 東尾垂の湯

今回は、カメラも携帯も忘れて行ったので、写真なし(よっぽど休みたかったんでしょうねぇ)

泉質:★★★★
癒し系の温泉です。
無色透明のアルカリ系で、わずかに硫黄臭があります。
なかなか良い湯で、しかも内湯は100%源泉掛け流し。良い湯だと何度か入り直したくなるのですが、ここも都合3回入り直しました。
露天もありますが、入ってみた感じではエネルギー的にちょっと濁っている感じがしたので、確認してみるとこちらは循環併用になっているようです。なので、内湯がお勧め。
加温も加水もしていないので、少しぬるめ。のんびりと浸かっているのが良いですね。

施設:★★★☆
周囲を山に囲まれ自然の中にあり、心なごみます。
施設的には、それほどお金をかけているわけではないけど、必要にして十分です。
内湯は、比較的最近に作られていることもあって、窓もひろく開放的。

総合:★★★★
隣にふじの温泉病院があり、もともとは温泉病院ででリハビリが目的の温泉だったのですが、湯量が豊富なので一般も入れるように施設を作ったとのこと。
近くには秋山温泉もありますが、泉質ではこちらの方が上。
泉質が良いので、また行きます。

ふじの温泉 東尾垂の湯
神奈川県相模原市緑区牧野8114-2
http://www.higashiotarunoyu.jp/
相模湖ICから25分
藤野駅から送迎バスあり

(参考)
秋山温泉 (山梨県上野原市)
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2010/12/post-d7a9.html


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。