コンビニなのに、土日祝日は閉店 [2019/1/25更新]

色々な話題

■2016年9月24日の記事

かつて、サンシャインシティ60でコンビニ向けのITコンサルティングの仕事をやっていたので、知識としては知っていましたが、土日祝日に閉店するコンビニは初めて見ました。

こちらが、土曜日昼間の状態。

img_8724

電灯は消灯されて、扉には鍵が掛かっています。

この店舗は、豊島区役所の2Fにあるコンビニです。
区役所に働く人向けのコンビニなので、土日祝日は閉店しており、同じ豊島区役所の1Fにあるコンビニは一般客向けでもあるので、土日祝日でも営業しています。
どちらも同じオーナーの店舗のようで、1Fが1号店で、2Fが2号店となっています。

都内の繁華街に近い住宅街にあるのに、昼間から閉店しているコンビニというのは珍しいですね。

■2019年1月25日追記

水曜日(1/23)に東池袋に行く事になったので、その時に立ち寄ってみたら、お店は閉店して原状復帰されていました。

さすがに1階と2階にファミリーマートが二店舗あるというのは、需要に対して供給オーバーだったようですね。

タイトルとURLをコピーしました