コンビニなのに、土日祝日は閉店 [2019/1/25更新]

■2016年9月24日の記事

かつて、サンシャインシティ60でコンビニ向けのITコンサルティングの仕事をやっていたので、知識としては知っていましたが、土日祝日に閉店するコンビニは初めて見ました。

こちらが、土曜日昼間の状態。

img_8724

電灯は消灯されて、扉には鍵が掛かっています。

この店舗は、豊島区役所の2Fにあるコンビニです。
区役所に働く人向けのコンビニなので、土日祝日は閉店しており、同じ豊島区役所の1Fにあるコンビニは一般客向けでもあるので、土日祝日でも営業しています。
どちらも同じオーナーの店舗のようで、1Fが1号店で、2Fが2号店となっています。

都内の繁華街に近い住宅街にあるのに、昼間から閉店しているコンビニというのは珍しいですね。

■2019年1月25日追記

水曜日(1/23)に東池袋に行く事になったので、その時に立ち寄ってみたら、お店は閉店して原状復帰されていました。

さすがに1階と2階にファミリーマートが二店舗あるというのは、需要に対して供給オーバーだったようですね。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。