インターネットの可能性

ニートのプログラマーがインターネットで活動することで熱海に90万円で別荘を買ったという話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000075-zdn_b-sciから抜粋引用
「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん
12月12日17時9分配信 ITmedia Biz.ID

●「朝はゆっくりと起きて、天気が良かったら散歩」──続けられるだけ今の生活を続けたい
学生時代は寮に住んでいた。初めての共同生活だったが、思いのほか楽しかった。いつでも遊ぶ仲間がいた。暇になったらゲームやマージャンをして楽しい時間をすごした。「この寮生活が原点だと思うのですが、共同生活が好きですね。大学卒業後も、仲間と遊べる空間を持ちたい、と前々から思っていました」
現在phaさんは“ニート中”。就職はしたが、なんとなく仕事があわなくて今は各地のゲストハウスを転々としている。ゲストハウスも共同生活なので肌に合っていて楽しいが、友達と自由に使える空間が欲しくて熱海に別荘を買った。100万円という破格の値段だった(購入時には90万円にまけてもらった)。ニート中だったが、友人と3名で思い切って購入することにした。
購入にいたるきっかけ、どうやって買ったのかについては自身のブログにまとめた。「ニートだけど別荘を買った」という記事ははてなブックマークでも400を越えた。「まぁ、ネタなのですが、こうした空間で開発合宿もいいかな、と思っています」

ニートだけど別荘を買った – phaのニート日記
http://d.hatena.ne.jp/pha/20071118/p1


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. ちなつ より:

    自由に使える拠点!
    とても興味があります ^0^
    一度カウンセリングをして頂いた以降、ワークショップにも参加させて頂きたいし、勉強会にも参加したいのに
    なかなか、日程が合わなくて。
    しばらく、参加は無理かなぁ・・・なんて思っていた時なので、ちょっとうれしくなってコメントさせて頂きました。

  2. 八雲 より:

    ちなつさん
    拠点はやはり欲しいですね。
    23区内の方が便利だけど、一方で気の良い場所に欲しいというのもあって、悩むところです。

  3. 繊務 より:

    将来的には、私の故郷の奈良にも拠点をぜひ♪

  4. 八雲 より:

    繊務さん
    奈良もいいですね。生きてるうちにはなんとかしたいです(笑)

テキストのコピーはできません。