2016年度確定申告

昨日、遅れていた2016年度確定申告を提出し所得税を納付してきました。

去年に引き続き、今年も3月は色々とあって確定申告提出期限の3月15日から遅れての提出です。
確定申告の提出は提出期限を過ぎた場合、遅れた日数によって加算税が掛かります。
遅れたからといって、すぐに法的な処罰がある訳ではないので、速やかに提出することが大切です。

サラリーマンをしていた頃は確定申告には縁が無かったのですが、スピリチュアル・カウンセラーは自営業になるので、確定申告が必要になりますが、会計とか経理は苦手なので、毎年この頃は気が重い時期です。

会計や経理の専門家に頼むほどの内容や分量ではないので、毎年自分でやってます。
苦手なので1年分の領収書や銀行・カードのデータをかき集めて、1週間ほどデータの整理と計算で掛かりっきりで、なんとか終了させています(>_<)


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。