デュアルモニターのお勧め

パソコンを使っている人で、デュアルモニターにしている人は少ないと思いますが、パソコン上で書き物を仕事としている人の場合、一度デュアルモニター環境に慣れると、もう二度と元に戻れないくらい快適です。

現在の私のパソコン環境は、DELL Graphic Pro Inspiron 15 7000というノートパソコンに、DELL U2414Hの外部モニターを接続して使っています。

DELLの前は、Lenovo ThinkPad X200に、Mitsubishi RDT1713LMを接続して使っていました。

最近のパソコンは、外部モニター接続できるのが普通になってきており、上記のようなデュアルモニター機能をデフォルトで持っているので、お使いのパソコンのスペックを調べてみると良いです。
ノートパソコンの場合は、ほぼ100%近くがデュアルモニター機能を持っています。

上記の図のようなデュアルモニター環境に、キーボードとマウスを追加すると、右のパソコンのモニターに資料を表示して、左の追加モニターにMS Wordやブログの投稿画面を表示することで、書き物をするのがとても楽になります。

外部モニターは、最近では2-3万円程度で購入できるので、パソコン本体を買い替えるのに比べてはるかに安い投資になるので、お勧めです。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

3月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。