WordPressで、勝手に絵文字に変換される

占星術で使う星座記号がありますが、テキストで入力すると、

♈ ♉ ♊ ♋ ♌ ♍ ♎ ♏ ♐ ♑ ♒ ♓

下段のように勝手に絵文字に変換されてしまいます。

この機能は親切心から加わったものかもしれませんが、占星術の記事を書く人にとっては邪魔な機能でしかありません。

特に惑星記号では火星は♂なのですが、これも勝手に絵文字に変換されて、火星だけ絵文字になるという具合です。

これを止めるには、Wordpressのソースコードを書き換える方法もありますが、プラグインにこういうのがあります。

Disable Emojis (GDPR friendly)
https://wordpress.org/plugins/disable-emojis/

文字として存在するものだけ、絵文字変換を止めてくれるプラグインなので、こちらを使うと便利です。

使い方は簡単で、プラグインをインストールして有効化するだけです。設定項目はありません。

参考サイト:
WordPressの絵文字用コードが出力されないようにする方法
https://tips-clues.com/wordpress/disable-emojis


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。