Windows 11 に非対応だとノートPCは買い替えが必要です

Windows 10は「2025年10月14日」までサポートしますが、それ以降は非対応になります。
そのためセキュリティを考えるとOSをWindows 11にアップグレードする必要があります。

現実的には、かなり多くのパソコンがWindows 11非対応になるので、ご自身のPCが対応するのかどうかを確認する必要があります。

こちらのサイト(リンク)を参照してください。

上記のPC正常性チェックのアプリが、以下の結果であれば、

Windows 11に対応していません。

トップの写真は、Windows 11発表前の2020年7月に買ったパソコンですが、

パソコンは、突然壊れて使えなくなる可能性を持っているので、常にバックアップ機を一台以上用意して使っています。 これまで...

中古とは言え結構ハイスペックなものなので、Windows 11には余裕で対応できるだろうと思っていたのですが、なんとWindows 11非対応マシンでした(がーん)

マイクロソフトのサイト(リンク)で対応CPUを見ると、購入したパソコンは「ぎりぎりでアウト」でした。もう一台追加で買った中古ノートPCも同じ結果でした。

DELLのサイト(リンク)を見ても非対応です。

ということで、Windows11対応の、新品PCを買うか、中古PCを買うか、思案中です。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。