九頭龍神社 月次祭

久しぶりに、九頭龍神社に行ってきました。
これまでの経験だと元箱根港に8時に着いていれば、港前の無料駐車場に余裕で駐車できたので、そのつもりで行くと・・・

Img_2421
まだ8時だというのに、人が・・・
以前であれば、8:00に行っても、誰もいなくて閑散としていたのですが、最近は参拝のバスも三か所(小田原、箱根湯本、三島)から出るようになっていて、早い時間から人が集まってきています。
そして無料駐車場は既に満杯。

月次祭が土日なら人も多いのですが、今日は平日です。しばらく来ないうちに、ずいぶん参列する人が多くなりましたね。しかも参拝船は以前であれば9:30のみだったのが、9:10の便が追加されています。

九頭龍神社の新HPは製作中ですが、8時から人出があるということで、書き直しが必要ですね。

箱根 九頭龍神社(新ページ・製作中)
http://oyashima.jp/Ps/Kuzuryu/index.html

また、来月は年に一度の大祭ですが、大祭は平日であっても人が多いのに、来月は日曜日になるので、かなりの人出になると思います。大祭のときは、九頭龍参拝バスなどは、人が多くて乗ることができないことも予想されます。行く予定にしている人は、早め早めのスケジュールで移動した方がいいかと思います。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。