筆記チャネル 5月18日

チャネリング

※今回は、引き寄せの法則について、補足として聞いてみました。

よろしくお願いします。

- 何を聞くかな

自分の状態が、自分の求めるものと異なる時は、何が原因なんでしょうか?

- 自分の状態は、自ずからが生み出したものでしかない。
つまり、自ずからが望んだ結果であるということを、
まず話しておく必要がある。
そして、望まない結果というのは、自分が望んでいるにも関わらず、
望まないと思っているだけである。

ということは?

- 臨んだ結果は、かならず、時間が掛ろうとも、現れるものであり、
望んだ結果の反作用を忘れているということである。

※筆者コメント
ここでいう、反作用というのは、自分の意図に反しているという意味で反作用と言っている。物理学の反作用とは異なる意味で使っているので注意。

反作用ですか?

- ある望んだ結果が表れるとき、その事柄の引き起こすもう一方の結果ということ。
つまり、ある状態になるということは、その状態が引き起こす、別の作用があり、その作用が引き起こす結果は望んでいなかったということ。

うーん、難しいですね。

- なので、何かを望む時は、それが別の結果をも、生み出すことを知っておくことが必要。

それが、望まない結果だったら、どうすれば良いですか?

- 反作用の部分を良く見つめることが第一歩になる。
そして、その部分を望む結果となるよう、意識を切り替えることが必要。

ということは、その部分を修正して行けばよいということですね。

- それを繰り返していくことが、真に自分の望む結果を得るということ。

なるほと、ありがとうございました。

- また、聞くがよい

はい。

コメント

  1. うらない社長 より:

    婚活の件もチャネルするんですか?

タイトルとURLをコピーしました