聖☆おにいさん

聖☆おにいさんの5巻が発売中です。
4巻まで持っているので、当然買いました(笑)

知っている人には、改めて説明の必要もないマンガですが、世紀末の仕事を終えたブッダとイエスが立川のアパートで地上の休暇を過ごすという、ギャグ漫画です。
ちゃんと、仏教・キリスト教の歴史や教えを調べたうえで、エンターテイメントとしてのギャグ漫画になっているところが面白いです。

お勧め度:★★★★☆

出版社: 講談社
発売日: 2010/5/24
価格: ¥ 580 
著者: 中村 光

So5

聖☆おにいさん 5巻 Amazonリンク 


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. 照蓮 より:

    この巻で一番気になったのが、お正月の甘酒にお餅を入れるところです。
    聞いたことがないんですが、東京ローカルルール?
    作者の出身地ローカル?
    天界のルールなのかしら(笑)
    ぜんざいみたいなものと思えばそうかも?!

  2. 八雲 より:

    ◆照蓮さん
    うちの実家ではそもそも正月に甘酒を飲む風習がないです。
    天界ルールでしょう(笑)

テキスト・画像のコピーはできません。